次は、ホームラン堂ブログとまいまい堂ブログの関連性および連動性について記載したいと思う。

なぜそのようなことを述べるかというと、実はまんまる堂含め多くのアフェリエイターはGoogleアドセンスを活用しており、そこから発生した広告収入を利益として得ている。

その際の決まりとして「1人につき1つのPINコード」が割り当てられる決まりになっており(例外もあるらしいが)、 Googleの審査に合格することにより割り当てされ使用が許されることとなる。

実は、このPINコード、コード番号変更が出来るしようになっており、 自分のGoogleアカウントを持っている場合、ログインから変更出来る仕様になっているのだ。

Google アカウント PIN の作成と変更
 
実はマハポーシャ氏はかつて「まいまい堂」を運営しており、そこをGoogleアドセンスとの連動を行っていた。そして「ホームランおじさん」の作成している「ホームラン堂」も Googleアドセンスとの連動を行っている。

しかし、ここで「妙な一致」を見せている部分がある。

それは 「まいまい堂」の最終更新日が2017年7月25日であるという点。「ホームラン堂 THE ZODIAC AGE」の最初の更新日は2017年7月24日という点。そして、その後に最初の一部の記事は更新されている点だ。


まいまい堂最終更新
http://maimai.holy.jp/dq10/2017/07/25/post-1654/(情報商材ビジネスの問題点とは?ひっかかりやすい人の特徴

ホームラン堂 THE ZODIAC AGE 最初の更新

https://homerun0721.com/2017/07/24/post-28/(FF12 TZA 乱数調整【ザイテングラート編】)
https://homerun0721.com/2017/07/25/post-71/(FF12 TZA 乱数調整【トランゴタワー編】)

 ↑これはその後に書いたものでした。すみません。
ちなみにFF12の記事は1〜2週間後あたりで再更新されているのだが…。

ちなみにまいまい堂は最終更新前の記事は6/20と離れている点もかなり気になるところ。
http://maimai.holy.jp/dq10/2017/06/20/post-1638/(ドラクエ10ブログの賞味期限)

そして、それまでの「ホームラン堂」にはアドセンスコードが貼られていない点である。
 
ホームラン堂 不死鳥Ver

真ホームラン堂

ホームラン堂 - livedoor Blog

場外乱闘 ホームランおじさん(ホームラン速報)

結構これが重要であったりする。つまり、今まではアドセンス無しかレンタルで借りていたものを、アドセンスPINコードを変更した上でこちらに本格投入した過程が見えてしまってるからだ。
すなわち「本来あったPINコードを変更することで前のメインブログを休眠させてまるすけ叩きのためにPINコードを活用した」という計算が見えてくる。
それは、果たしてモラルとしていかがなものか?無意味な叩きだけのためにGoogleアドセンスを利用する行為というものが。
これは仮に同一人物ではなくとも、許される行為ではない。